DTKリミテにおける≪錯覚の利得≫の性能
Illusory Gains / 錯覚の利得 (3)(青)(青)
エンチャント — オーラ(Aura)

エンチャント(クリーチャー)
あなたはエンチャントされているクリーチャーをコントロールする。
クリーチャーが1体対戦相手のコントロール下で戦場に出るたび、そのクリーチャーに錯覚の利得をつける。

────────

錯覚の利得、それは使いにくくなった説得/Persuasion
これについて少し思ったことがあるのです
今日ですね、プレリやってたんです
んで、対戦相手がこれを使ってきたんですね、こちらのクリーチャーに
こちらは赤黒

こちらのハンドには無謀なインプ

しばし長考




……んん?
疾駆、よく見ると戻るのはowner’s handって書いてあるじゃないですか
ってことはや……

1.俺氏、無謀なインプを疾駆でキャスト
2.錯覚の利得誘発、インプにエンチャントされる
3.ターン終了、インプ戻る
4.錯覚の利得、墓地へ



完 全 看 破


まぁ何の話だっていうと、錯覚の利得、何か微妙だなぁと思ってましたけど
相手が黒か赤入ってるとメインで対策されちまうんですよねというお話
サイドアウト安定

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索