【MO企画】100チケで何回ドラフト出来るのか? 3【丸パク】
【MO企画】100チケで何回ドラフト出来るのか? 3【丸パク】
第二回
http://www.raredraft.com/watch?d=itsgq

1パック目
1-1
ドロモカ美味しいです^p^
最近ボムレアが美味しい、まぁチケにはならないけど
マナレシオ1以上に飛行に鼓舞ついてるとか壊れヤン
てかこのパックの平均点高いわ、つおい

1-2
かなり青に偏っているパック、うまくいけば下家と棲み分けできそう
色的にアブザン行きそうなのでアンコウかネズミの二択
アブザンは墓地溜めにくいので安定のネズミ(てか2連ファッティが嫌なので)

1‐3
アブザンの族護衛
昨日ぼっこぼこにされた糞絆魂野郎
マルドゥに強くなるナイスガイ

1-4
いま見返すとここはミスった
過酷な命の糧は強いんだけどどっちかっていうとマルドゥか白黒向き
強いんだけど、中堅~ファッティ並べるプランにいっちゃって結局使わなかった
このラインナップなら素直に飛空隊長か囁く者が欲しかったなぁ

2パック目
2-1
すごく……スゥルタイです……
ハエも悪くないが、モストドン好きなのでこいつ
3マナ圏と6マナ圏と7マナ圏埋めてくれる後半腐らんクリーチャーって素敵やん

2-2
胸壁、個人的にはこいつはKTKコモンで最強の一角だと思う
初期手札にあった時の安心感が半端ない
最後の一押しにも使えて中判には無駄なくマナを使えるナイスな奴
アグレッシブなデッキではいらないけど、緑絡む時点で赤緑以外は大体遅い

2-3
ナイスチャーム
下家と棲み分けできたようでなにより

2-4
族樹の発動
この時点でもう一枚胸壁が見えたら取ろうと決める
序盤壁で止めてファッティでごり押す感じのデッキになるのかな

2-6
狙い通り胸壁をゲット、欲を言えばもう一枚族樹の発動が欲しいところ
無理だろうけど

2-7
この巡目で熊パンチは美味しい、ちょうど除去が足りなかったので
以降パワー4以上を加点することに

3-1
なんだこの糞パックは^p^
しかし一応熊パンチとアイノクがいる
クリーチャー足りないのでアイノクを取る

3-2
ズルゴをカットしたいところだが……
ここまでいい感じにピックできているのでケアは可能と判断
てか他に欲しいもんあるしね、カットする場面じゃない

3-3
まさかのアブザン隆盛
ごち

3-4
スペルの関係上クマーさんがかなり欲しい……
が、スペル枠が一枚余っていたので優秀なバットリを調達

3-6
クマー再編

【※お詫び】
試合後、何故かプライズ画面でクラが落ちたので
その関係か、何故かデッキリストが記録されてませんでした
まぁピックしたリストまんまのデッキです、緑t白黒
土地は18


1戦目 マルドゥ○○
危うい試合展開になるが、硬直すればこちらが有利
サイズで押しつぶして勝利

2戦目 ジェスカイ○○
両試合とも、相手の除去に合わせて+1カウンターバットリ(チャームと龍鱗の加護
を使い、ハンドと場アド両方をゲッツし、その流れで押し切って勝ち
相手が赤だとこれが美味しい(青のバウンスは勘弁な!

3戦目 ×○○
1G 旋風の達人にボコられる事案が発生、こいつはFRF入って評価上がったカードだと思う
2G 絆魂ゲーで勝ち
3G 2Gもそうだけど族樹の発動が大活躍、中盤に5/5↑を出しつつ2行動できるのは糞強

まさかの3-0でパック大量ゲット
チケレアこそないものの、色々幸運に恵まれた一戦でした

第三回
http://www.raredraft.com/watch?d=iwshn

1パック目
1-1
いきなり奔流の精霊
リミテではトップレアの一角で言うまでもなく超ボム
ゲームエンド級です

1-2~1-5
青を意識してスゥルタイを見越したピックを開始
壁と飛行と探査で攻めてく感じになるのかなぁ
1パック終了時では3色フラット気味で土地1枚と不安が残る結果に


2パック目
2-1
マルドゥチックなパック
特に良い物もないので安定の胸壁

2-2
びっくりするほど取るものがない
というか2パック目でスゥルタイが使えるカード2枚しかないパックとかふざけてる
赤白は9枚もあるのに……
しかなく嫌々心臓貫きをカット赤タッチするかもしれんしね
ティムールには寄せたくないんだけどなぁ

2-7
族樹の発動をゲット、スゥルタイとかみ合ってて美味しい
だがここまでの流れでどうもアブザンマルドゥが開いてるっぽい
族樹の発動に流されすぎた気がしないでもないなぁ

3-1
ここでも白と黒のいいカードが並ぶ
色ミスったかも
本当は胸壁が欲しかったけどフェッチがあったのでフェッチ

3-3
まさかのフェッチが流れてくる、まぁ8-4だし取らない人もいるか
ルールに乗っ取りピック

デッキ 
クリーチャー12
1:《奔流の精霊/Torrent Elemental》
1:《蓮道のジン/Lotus Path Djinn》
1:《天上の待ち伏せ/Ethereal Ambush》
1:《ジェスカイの賢者/Jeskai Sage》
1:《グルマグのアンコウ/Gurmag Angler》
1:《スゥルタイの使者/Sultai Emissary》
1:《射手の胸壁/Archers’ Parapet》
1:《隠道の神秘家/Mystic of the Hidden Way》
1:《僧院の群れ/Monastery Flock》
1:《大牙コロッソドン/Tusked Colossodon》
1:《牙守りの隊長/Tuskguard Captain》
1:《遠射兵団/Longshot Squad》

スペル10
1:《スゥルタイの戦旗/Sultai Banner》
1:《無形の育成/Formless Nurturing》
1:《蔑み/Despise》
1:《絞首/Throttle》
1:《大蛇の儀式/Rite of the Serpent》
1:《族樹の発動/Kin-Tree Invocation》
1:《凶暴な殴打/Savage Punch》
1:《再帰の儀式/Rite of Undoing》
1:《弱者狩り/Hunt the Weak》
1:《ラクシャーサの秘密/Rakshasa’s Secret》

土地18
1:《茨森の滝/Thornwood Falls》
6:《島/Island》
5:《沼/Swamp》
6:《森/Forest》

うーん、微妙 65点
完全に奔流の精霊に頼ってる感は否めない
てかスゥルタイでドロソが取れなかったのがかなり痛い

1戦目 ジェスカイ×○○
1G 致命的なプレイングミスをしてそこからズルズル
2G まさかのハゲが7回殴ってWin やりおる
3G ジェスカイの賢者がメインアタッカーという謎の展開になり勝ち

2戦目 スゥルタイ○×○
1G 殴り合いになったが精霊パワーでごり押しWin
2G ここでも二回もプレミしてしまい負け 爪が糞甘ぇ
3G 互いに決定打がないまま小競り合いが続くが精霊の力で勝ち、ツヨイ

3戦目 青白○××
1G 精霊様のパワーでごり押し
2G 精霊様が頑張るもしつこく除去られテンポ負けしていた所におもむろに千の風で負け
3G 2T目にまさかの熟達、ここまで出なかったのね、当然のごとく負け

開始レート 1711
終了レート1759

景品
奔流の精霊 1
赤緑フェッチ 2.5
赤黒フェッチ 2
FRF×4
KTK×8

今の所存外にかなり順調です
いつまで続くやら

てか、毎回こんな長々と書いてたら身が持たない……
どうしよう
ピックとゲーム結果とデッキリストだとどこなら削ってもいいですかね?
デッキリストはピックあるからいいかな
希望あったらコメ下さい   ではでは

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