と、いうわけで、最終的に8-7で〆たGPですが、皆様お疲れ様でした
7-2で初日抜けたのに二日目1勝とかだらしねぇな?

と、お思いでしょうが
実はそんなに悔いはありません
理由は後程

2~3分でわかる当日のハリーさん心情の変化チャート

M1 1-0
BYEだぜー 早く来たからスリープインあんまり意味ないぜー
M2 1-1
負けたぜー こんな日もあるさ、デッキは悪くないからまだまだ頑張るぜー
M3 1-2
いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや
無理だろいきなり2敗とかあーもううんこうんこ
俺の大会はここで終わってしまったふぁっきゅー
どこの世界に1-2から5連勝できる奴がいるんだよ
実質0-2だし、0-2ってことはデッキ弱いんだよ?
弱いデッキで5-0しろと?無理ぽだわ!!
M4 2-2
勝った、勝ったが偶々だこれは…2-2からの次あたり2-3で終わるんだ…
M5 3-2
なんとか首皮一枚…っ
勝ち越したが、ここから3回も、勝てるのか…?
M6 4-2
まさかのNoShow
神は言っている、勝ち残れと…
M7 5-2
気合で勝利
これはもしかするともしかするのでは
いや、ここで期待しては…しかし…
緊張で喉が渇いちまうぜ…へへ
M8 6-2
イヤッホー!(AA略
M9 7-2
へへ、すいやせん、1勝もらっちゃって
事故ってる間に勝ってすいやせん、へへ

M10 7-3
デッキは悪くない、長期戦になれば勝てる構成
とか思ってたら白赤にブンブンされて1乙
まぁ仕方ない、あれはショック4枚でもない限り無理だ
M11 8-3
まずは一勝、このまま2-1で終わって最後につなげたい
M12 8-4
そう思っていた時期が僕にもありました
ここでTOP8の夢が絶たれる
M13 8-5
派手に負け散らかすじゃねえか!
ここで賞金が届かなくなる
M14 8-6
うヴぉぁー 何かもうやってられんね
相手のデッキは決して強くなかったが、かみ合わず負け
ここでプロポイントの目がなくなる
M15 8-7
トス

ってな感じですわ
そういや1日目のデッキ上げるの忘れてましたね、今日の夜にでもアップします
2日目のデッキは過去日記参照、それぞれURドラゴンとBGライフゲインというなかなか個性溢れるデッキ
構成は割と悪くないので、3-0はあたり次第で全然狙えました

1日目と2日目通してなんですけど、デッキは悪くなかったです
滅茶苦茶強い!ってほどではないですけど、滅茶苦茶弱いわけではなく
一定の勝ちパを作ってあるのでその通りに動けば勝てる構成

1日目はマリガン自体最終戦までは2回しかしなかったし、対戦相手は相手でPWやエルダードラゴン一回も出されてないので、引きとあたりが良かったってのはありました
まぁ自分は自分でレア1枚しか入ってないし、それすら9回戦で1回しか使ってないですけど…

2日目はとにかく相性と引きの差で負けたとしか言えないですね
ピックは2回とも協調できてできる限りで一番強い構成にできたという自負がありますし、プレイングも15回戦(対戦したのは12回ですが)通じて明らかなミスは2回だけでした
その2回の時は勝ってるので、つまりどうやっても勝てんもんは勝てなかったという、それだけのことなので悔いはあまりないですね
2日目は1日目に反してマリガンと土地事故多かったしね

悔しくないわけではないけど諦めはついているというか
どっちかっていうと清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入したデュアランくじ(30k円)がHPLDのTaigaだったことのほうが滅茶苦茶悔しいです
1/10で一番安いとこをピンポイントで引くのが俺様さ!

【リミテ全体の感想】

・Bone to Ashは微妙
特に赤白相手には4T目あたりに構えたところでバカスカ殴ってくるし、英雄的援軍だされた日には泣きたくなる
唯一緑相手には後半デカブツがほぼ確定してるから強い
あとは先手2T目3T目に展開できたこれで蓋をできる構成ならばいいかもしれない
・旅立った甲板員はバグ
MOで散々使ってたから知ってたけど、改めて使われるとひどい
そこらの下手なレアより強い間違いなくトップアンコ
睡眠とかも確かに強いが、あれは準備が必要だし何も考えずに使っても弱いが
こちらはあればあるほど入れたほうがいい
最速で出すと平気で8点くらい削るし、後半引いても全然腐らないどころかむしろさらに強い
ちなみに2019にはスピリット3枚でレアレアアンコです
ようするにほぼアンブロ
・技量ある活性師
間違いなく強いのだが、飛行機械を生むおばさんと1/1キャントリップ飛行機械だけでは殴り出しが4T目に遅れるので注意
実は斧やカカシあたりのほうがベストパートナーなのかもしれない
・死の男爵
まぁ強い
シールドでは微妙だったかもしれないが、ドラフトだと鬼のように強い
・双頭ゾンビ
こちらが飛行メインのデッキだと壁と飛行とかでブロックせざるを得ない場面とかがあり、あまり美味しくない 使うと弱いが使われると強く感じる
・優位宣言
ちゅおい
・茨隠れの狼
プレイアブルだけど、青相手のゴーレムにもじもじしてると泣きたくなるから嫌い
・毒矢尻の射手
MOだと大丈夫だけどリアルでやると脂肪誘発を忘れがちなので気を付けるデブよ
・混沌のワンド
赤や黒以外の色などインスタントソーサリーに頼らないデッキならばいっそサイド後でアグレッシブサイドして全部抜くのも手
相手のスカった時の落胆っぷりが気持ちいい
青ならカウンター系にするとか

こんなもんすかね

じゃ

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索